はじめての山梨

こんばんは!ザキです。
IMG_4626
この間の日曜日、Heritage Music Fes 2014でのライブが終わり
いよいよ本当に夏が終わったな…という気分になってます。
7月にO-EASTライブや自主企画イベントが終わり
若干早めに夏終了を感じてはいたのですが、笑
河口湖でちゃんと夏を〆くくったなぁ〜と実感することができました。
今年は「かとり線香の夜」を歌うの、これでもう最後だったかなぁ…
IMG_4681
IMG_4683

河口湖の円形ホールはなんとなく図書室っぽい匂いで
ステンドグラスからの木漏れ日がなんとなく懐かしい
ノスタルジックでクラシカルなホールでした。
IMG_4631
IMG_4634

お天気は快晴とはいえなかったけれど大雨にふられることもなく
澄んだ空気の中でゆっくりライブを楽しめて
ところどころで、カンボジア(発展途上国)について考えたり
初めてお会いする方々と楽しくお話をさせてもらったり
都内のライブハウスとはまた違った有意義な時間を過ごさせていただきました。
ザキちゃんカーターイー!でも、本当です。
歌でボランティアに参加させてもらうなんてね…!

今になってひとつだけ心残りなのは、
ヤマハで習った、子供のときから好きな歌で(タイトル不明で音源もない)
「世界の子供たちよ お願いがあるの
歌ってよ一緒に 平和と愛のうた
大人もいるなら 子供の気持ちで るるる…」
という歌詞の歌があるのですが、今回それを歌いたかったなぁと。
平和をうたうことは、わたしにはどこかおこがましい気がしていたけど
ヘリクツ言ってないで素直に歌えば良かったなぁと思ったのでありました。


イベントのエンディングに、出演者とお客さんが一体となって
カンボジア民謡の「アラピア」を歌いました。
わたしは自らハモリパートを!
大人も子供も、ステップ踏みながら大熱唱で気持ちよかったな。

すてきなイベントにお誘いいただき感謝です。

さて、今週末にアコースティックライブが一本ありますが
それ以降はライブを減らして作り物しようと思っていたら
またまた嬉しいニュースが入ってきました!たった今さっき!
去年のカランコロンフェスもそんなタイミングだったので、
Pm7ってツイテル〜と思いました。ハハハ!
また色々準備しないと!

カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク