あけまして

Pm7は今年はなにしようか〜〜と話し合ってたら、もう3月だよ!
この間山勝さんに「ザキちゃん、今年もあと10ヶ月でおしまいだよ」と言われて、
それはさすがにピンと来なかったけど…
とにかく、長い冬休みから、ようやく復活のPm7です。
ちょっとむくんでます。

4月はいきなりライブが3本
今年はザキ+山勝のアコースティック ザキ山編成もボチボチやっていこうと思っています。
3回それぞれ違う内容にしたいな〜と思って
衣装で遊んでみようとか、フリーペーパー作ろうとか、布袋作ろうとか
なんか色々考えているんです〜
まず音楽に打ち込めよて感じですが…

IMG_6918
昨年の河口湖ライブでの写真をたくさんいただいたので
それを元に絵を描いたら…
山勝さんが、地獄のミサワみたいな顔になりました。
自分を描くと、全然特徴を捉えられなくて別人に…
自分の目の都合よさに関心します!
FullSizeRender (1)
IMG_6920

ライブの告知桃子(コクチモモコ)

★4/1(水)渋谷 喫茶SMiLE
共演は、中嶋定治、しゅがあ村
Pm7はザキ山編成でお届けします。

★4/5(日)関内 B.B.STREET
RINGOOO A GO-GO 2015
詳細未定

これは、毎年9月に長野県松本市で行われる「りんご祭り」というフェスへの出演をかけた、オーディションライブとなっています。
今年もやっぱりなにかでっかいステージに出たいな〜ってことで参加することにしました。
挙手とかはないですが、応援に来てくれたらうれしいです。
(チケットいっぱいあります!お取り置き可能。お問い合せください。)
関内遠ぉいぃーという方へ、少しでも関内が近く感じられるようなブログを近日書くから!
Pm7はバンド編成でお届けします。

★4/22(水)渋谷 アコースティックライブBAR 七面鳥
マネキネコダvol.1
共演は、ネコダ珈琲、ブギータイゾウ、tricky human special
Pm7はザキ山編成でお届けします。
IMG_6846

昨年夏「ザキちゃんやせた〜〜〜」っていろんな人に言われましたが、
この冬「あれ?太った?」ってよく聞かれるようになりました。
太ももの内側が擦れ始めてようやく気付きましたが、いつの間にか元通りになってました!
最近、甘いジュースがおいしくって!
では、またね!

カテゴリー: 未分類 | タグ: , | コメントする

明日、ニコ生に出演します

ざわざわ…ザキちゃんが苦手な年末がきたぞぉ
こんばんは Pm7のザキちゃんです!


先日、年イチのお楽しみパーティで
ジャパニーズメタル LOUDNESS のカヴァーを本気でやってきました。

デスボイス出しすぎて、しばらく声がガサガサになりました。

山勝さんは今年も死神メイクで
ドラムはメタル王子キタヤマくん
ベースはカズくん
ちょーーー楽しかったです。
IMG_5730
IMG_5811


メタルポーズやり慣れてなくて
「マハロ〜(ハワイ式ピース)」になってしまう健全なPm7

IMG_5742

明日、Pm7、ついに動画配信デビュー!
歌手 姫貴さゆりさんと千葉山貴公さんの番組に、15分ほど出演させていただきます!
天皇誕生日をお家で厳かに過ごそうというそこのアナタ
パソコン、スマホからぜひご覧ください!

20141223
『姫貴さゆり~おてんば姫貴城~』(拡大版)
第41回 本編&番外編 合同年末スペシャル

<メインMC>
姫貴さゆり

<レギュラー出演>
宴次郎/長崎達也/千葉山貴公/幸佳

<ゲスト>
Pm7(ピーマイナーセブン)

【ニコニコ生放送】
12月23日(火)19:00~20:30
http://live.nicovideo.jp/watch/lv202674879

【一般観覧】
中野ブロードウェイ4F スタジオ「トムボーイ」
開場 18:57/開演 19:00
¥2500(1D+軽食付)

では、また明日~

カテゴリー: 未分類 | タグ: , , | コメントする

深夜に失礼いたします。

マリリンモンローです!
IMG_2146

ライオネルリッチーです!
IMG_7316

ふたり合わせて、海を越えてPm7でっす!
IMG_9147IMG_4087

出オチになるとわかりつつ、なりすましお面、買わずにいられなかった…
ライオネルリッチーの瞳がまっすぐすぎて怖い…
こっち見ないでください!

今日は、テンション高くとても有意義な作戦会議をしました。
面白いものができそうであります!
今後のPm7にご期待ください!

今夜も冷えますゆえ、お体ご自愛ください。

カテゴリー: 未分類 | タグ: , | コメントする

悲報!ゲソピ紛失

おひさしブリーフ!
さっそくゲソピアスの片っぽうを失くしたザキちゃんです。
手元に残ってるほうのゲソを見ながらDIYしようと思います。

今月のPm7は活動が少ないように見えて実はいろいろなことをしていました。
IMG_5465
IMG_5471
IMG_5475

多摩美ライブの後に、ザキの親友の結婚式での余興ライブ
次の週は、馴染みのBARでのミニライブ
その次の週は、山勝さんの親友の結婚式での余興ライブ
全部、新しいことをやっていたので、水面下でめちゃくちゃ気ぜわしかったです!
でも、やったことないことやってみたりして
得たものがたくさん&新しい曲もたくさん。

それから、今だから書けるけど
体調に異変があってずっと不安な気持ちが拭えなかった…
歌えなくなったら?マイク持てなくなったら?踊れなくなったら?
命さえあれば多くを望まない…と思いつつ、山勝さん共々、暗い気持ちに…
でも今はひとまず大丈夫になりました。

気持ちが少し晴れて、次のお楽しみに全力を注ぎます!
年に一回の、Pm7カラーをブチやぶるデビルになります。
去年、山勝さんが死神になって、わたしが緑ヘアーになったやつ!
IMG_1254

あ〜〜〜楽しみすぎるなぁ
ぽちぽちお知らせしまする!

カテゴリー: 未分類 | タグ: , , | コメントする

TAU ART FES というらしい

ハロー!
先週末、個人的に大忙しな三連休でしたが
そのなかのひとつ、多摩美 学祭ライブについて!
IMG_5308

楽しくライブさせてもらいました。
やっぱり野外の大きなステージは、
ザキちゃんのテンションあげてくれました。
息もあがりました。
楽しくって、スキップしました!
IMG_5301
IMG_5313

足を止めて見てくれたお客さんから、ニコニコウキウキがこちらに伝わってきたので嬉しかったです。

その後、夕方にライブをやった「バカヤロー列伝&ザ コノヤローズ」というかっこいいバンドは
「おい!人!人、コノヤロー!人、集まれバカヤローー!」と通行人を煽ってて、ザキちゃんもこれやりたい!と思いました。
江戸っ子なので、巻き舌は得意ですから!
引かれちゃうかしら〜

昨年参加したデザインフェスタをはじめ、多摩美もそうですが、
展示物見たり、若きアーティストの作品買ったりは、とても楽しいイベントです!

笑った作品の一つ
「恐怖!絵をかくビッグフット」
IMG_5304

人気No.1フード、ジャンベ部による
「アフリカンスープ」
IMG_5303

戦利品紹介コーナー!
サメの歯ピアス(X≒Y “X=T”)
ゲソピアス(meuy meue)
IMG_7092

ZINE、ノートブック、ポストカード(水越智美さん)
コーヒーカップ(陶芸科のどなたか)
IMG_5583

カテゴリー: 未分類 | タグ: , | コメントする

緊急連絡

こんばんは!
前回のブログに載せたツイキャス練習風景の山勝さんが
「保毛尾田保毛男」みたいな顔してる、と一部で囁かれています。
ゲラゲラゲラ…
IMG_5181
img_2

そんなことより…
お客さま各位へ、緊急連絡です!

Pm7はロッキンオン主催「RO69JACK 14/15」コンテストに参加してます。
http://jack.ro69.jp/?osrs

一次審査を通過し、ただ今、二次審査の投票期間中です!
火曜日18:00まで受付中!

ログインとかの登録もなく パソコン、スマホなどから簡単に投票できます。
ワンクリックです!
期間中、1バンドにつき1票まで投票OK
何バンドでも投票OK

Pm7投票ページ
http://sp.jack.ro69.jp/contests/jack1415/artists/31598

このページに↑応援コメントを寄せていただくコーナーもあります。
ニックネームOKなのでよかったら寄稿して盛り上げてくだちい。

このコンテスト 最終まで残ると、年末に幕張メッセの巨大ステージに立つことができて、関連レーベルからCDをリリースできたりします。

これ、出たいです!
ぜひPm7の応援をよろしくお願いします。

それから、次回ライブが一週間後に迫ってきました!
11/2(日)多摩美術大学
美術学部芸術祭2014 in 八王子 中央ステージ
Pm7出演は11:35~ 観覧無料

芸術作品に触れがてらライブに足をお運びくだちい。
ノースリーブの衣装じゃ、寒いかな?
秋冬の屋外ステージ対策かんがえなくっちゃね〜!
IMG_5058

カテゴリー: 未分類 | タグ: , , | コメントする

活動報告など

IMG_5048
カズーホルダーをゲットしたザキちゃんです。

この間NHKで「ニッポン戦後サブカルチャー史」という番組がやっていたのですが、その中で講師役の宮沢章夫さんがとっさに「あー そうですか世代」という言葉を作ったのがおもしろすぎて、最近わたしの中で「あー そうですか」が大流行中!

全然意味がわからないと思いますが
うまく伝わる気がしないので説明割愛。

宮沢章夫さん、見てますか〜!
いつかお会いできるように頑張ります!


宮沢章夫さんをテーマに、ツイキャスの練習をしました。
練習ばっかりしてなかなか配信されない、われわれのツイキャス…
IMG_5104 IMG_5107 IMG_5112
↑誰に手を振ってるんだ…配信しないのに…

この番組を見るまで宮沢章夫さんを存じあげませんでしたが
この番組を見た後、サブカルよりも宮沢章夫さんに興味が沸いたので
宮沢さんの著書をさっそく読んでみようと思います。
秋の夜長に!
IMG_6936

昨日のグッドニュースひとつ
エントリーしていた、ROCKIN’ ON主催の「RO69JACK 14/15」というコンテストの一次審査を通過しました~!
何日かに分けて審査結果が発表されるのに、初日に食い込むなんてなんだか気分がいい!
http://sp.jack.ro69.jp/

Pm7のページ(リンク飛べなかったら、コピペしてください)
http://jack.ro69.jp/contests/jack1415/artists/31598


優勝すると年末に幕張メッセで行われる「COUNTDOWN JAPAN 14/15」に出演できるのだそうです。
あと、CD制作費100万円出資+リリースまで面倒をみてくださるのだそうです。
全バンドが発表されたら、WEB投票が始まります。
毎日ポチとかじゃない、
一回きりのポチなので、なにとぞ!

オイラ、このステージに立ちたいな!
また、お知らせしますね。

カテゴリー: 未分類 | タグ: , , | コメントする

ガラクタ紹介

とくに書くことがないので…
人気コーナーいってみよう!
★ザキちゃん部屋そうじ進捗のコーナー★

一昨日の激しい雨で、窓も網戸もピカピカになりました。
窓掃除はこれで終了にします!

先日、収納箱をDIYして失敗し、イケアで収納箱を購入して寸法ミスしたことを報告しましたが…
その数日後、自宅から離れた町で気に入った木箱を見つけたので、電車&自転車で一時間半かけて自宅へ持ち帰りました。
が、また痛恨の寸法ミス!
まさかの、イケア収納箱と全く同じ大きさでした。
引き続き放置タイムに入っています。

この、お部屋掃除がきっかけで最近は「想い出の品」を手にする機会がたくさんあります。
思いっきり捨ててるけど、ちょっとは仕舞ったり。

このきれいな箱なんだっけ?と開けたら髪の毛が入ってました!
よく見ると赤毛なので、ハタチ記念かと思われます。
これはもうしばらく残すことにしました。
IMG_7393


自作したメガネ(度あり)も、ガラクタ箱から発掘。
重すぎて実用性ゼロだけど、これもとっておくことにしました。
IMG_4982

これもガラクタ箱から発掘した、ベニヤでできたコマです。
渦の回転を15秒見つめた後、手のこうを見ると皮膚がうごめいて見えるというものなのですが
これを見た甥っこが「これカトリセンコウ?」と聞いてきて胸キュンでした〜
赤ちゃんの頃からPm7聞いてるから、そういう発想がすぐに出てくるんだね!えらいぞ!
(単なる胸キュン報告です!)
IMG_4989
発掘したレコードプレイヤーに興味津々の様子
(この後スクラッチして、わたしに怒られる)
IMG_4940

この間、書きものをしていた時
「音楽かけよう」と思ったのですが、どうしてもノリノリになったりリズムを刻んでしまったり
その音楽を聞いていた当時のことを思い出して手が止まったり
好きな音楽はどれも心がザワザワして、ちょうど良いBGMがみつけられませんでした。

好きだけど、落ちついて聴ける曲とは…?

わたしがわたしじゃなかったら
Pm7の「コーヒーソング」「おぼろ月夜のブルース」あたりはなかなかいい塩梅なんじゃないかと思うのですが
わたしは本人なので穏やかでいられません!

で、なんとなく渋谷系音楽がいいような気がして、スペイン人による渋谷系ユニットのCDに行き着きました。
この夏、気に入ってよく聞いていたから、どうしてもウキウキしてしまってちょうどよいBGMにはならなかったんだけど。


なかなか難しいお題ですよ、コレハ!
引き続き、心穏やかでいられるBGM探しをしまーす。

カテゴリー: 未分類 | タグ: , , | コメントする

多摩美でライブ!

みなさんこんばんは!ザキです。
テレビ番組「ミュージックポートレート」の練習をしているところ↓笑
IMG_4805


今日はいろいろと更新しました。
まず、7月に行われたO-EASTライブの動画をUPしました。
「雪男どぉ〜こ?お金持ちどぉ〜こ?ツチノコどぉ〜こ?」と、
UMAを探しまくっている夢追い人の歌 “夢物語”です。
どんぞご覧くだしゃっせ〜

それから、次回のライブが更新されました。
ドドン!

omote
11/2(日)多摩美術大学
美術学部芸術祭2014 in 八王子
中央ステージ

LIVE START 10:15〜 ※Pm7出演は11:35〜
観覧は無料です。

これは感慨深いです!
わたし、ザキちゃん、多摩美には思い入れがあります。
高校生のころ、オープンキャンパスや芸術祭に幾度となく足を運びました。
テキスタイルのワークショップに参加した時に、パラダイスキス(矢沢あい)に出てくるリアルジョージみたいな在校生が、羊の原毛をゴシゴシしていて胸キュンしましたっけ…
わたしは結局違う美術大学に入りましたが(デッサンが無理すぎて…)
なにか多摩美には置き忘れたものがあったのです。
もう十分な大人になっちゃったので今は多摩美視察することもありませんが、こんなカタチでまた多摩美に行けるなんて、嬉しすぎまする!

身を引き締めてまいります!

それで、それに伴い
ホームページをリニューアルしました。
まだ不格好ではありますが、Pm7のすべてが載っております。
よろしければご覧くださいまし!

Pm7ホームページ http://pm7.jp/

★ザキちゃん部屋そうじ進捗のコーナー★
棚に入れる収納箱を、新聞紙をハリボテしてDIYしました!(貧乏か!)
IMG_3587

が、土台のカゴからはずせなくなり失敗。
その後イケアでおとなしく収納箱を購入。
が、寸法ミスで棚に収まらず、ただいま放置中!

カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , | コメントする

わたしの街(は本当は新宿ではないけどね!)

秋の夜長をいかがお過ごしでしょうか。
ザキです!
IMG_8635

わたしは最近、とつぜん清潔の神が降臨し、お部屋の大掃除を始めました。
衣替え、模様替え、15年分の断捨離、床の磨き上げ、すべて含めた大規模なやつ。
できれば壁紙も貼り替えたいくらいのビッグウェーブ!
年内完了目標!!!
ザキちゃんがんばれ!ザキちゃん負けるな!ザキちゃんファイト!

時、同じくして
お掃除中に指先の皮が全部むけました。なんと10本とも!
最初は、指にボンドでもついたかな〜?それが乾いてむけたかな〜?と思って楽しんでむいていたら、どんどんむけるから「え?」と思ったら皮でした!
痛くもない、かゆくもない、水泡もないので(つまり水虫ではなさそうなので)大丈夫です!

先日、西新宿BARニューベリーにて、ギター+歌の「ザキ山」編成でのライブを終えました。
その時の様子をアップ〜
スクリーンショット 2014-09-23 3.30.07
スクリーンショット 2014-09-23 3.06.53
Pm7のザキとしては珍しく短いワンピースで足をにょっきりお見せする衣装でした。
髪型も真ん中分けで後でひとつにくくる、大人ヘアー(と、自分では思っている)
その日にたまたま頂いた金色のバングルとイヤリングをして
新鮮な気持ちでお送りしました。

この日の最後に歌った「わたしの街、新宿。」の歌詞に登場する「西口のキレイなママ」は、まさにここニューベリーのママです。
ママが顔を覆って「キャー」と聞いてくださった姿に、キュンとしながら歌わせていただきました。

この日、トップバッターの方が(ユニット名なにかな?Kさん&Uちゃん)
「コーヒーソング」をカヴァーしてくださったのですが見逃してしまい、打ち上げの席でちゃっかりもう一度歌ってもらいました。
この上なくうれしいな〜〜

ありがとうございました!

次のライブ予定はひとつ決まっていますが、
まだ情報解禁になってないのでまた後ほどお知らせしまーす!
バチーンと、何の曲やろうかな〜〜

カテゴリー: 未分類 | タグ: , , | コメントする