色々なコーヒーソング

しばらくぶりのブログ更新!
お久しぶりです 皆さま
お元気ですか?
わたしは、体調を崩して口が1センチくらいしか開かなくなりました。
コーセーブッシツを飲んで、だいぶマシになってきてますが。
ピンチです!

ずいぶん前のことになりますが
先日、歌謡界のTK(…とは誰も呼んでないと思うけど)橘京子さんの2回目のソロライブに行ってきました。
いつもの大人っぽい京子さんとはまた違った、シルバニアファミリー風の可憐な衣装に身を包んで、われわれの「コーヒーソング」をカバーしてくれました。

IMG_2883
Pm7のコーヒーソングが10歳だとしたら、ちょっと大人になった14歳くらいのコーヒーソングに思えました。
伴奏も鍵盤屋たけやんさんのピアノ一本で、こんな美しいコーヒーソングもあるんだなぁと、嬉しくなりました。
ありがとうございました!

そう、それでですね
そんな橘京子さんがボーカルを務める、歌謡バンドサロメの唇とPm7の対バンが決まりました。

5/18(日)東高円寺 UFO CLUBでっす。
いろんな意味でドキドキヒヤヒヤ
つつついにこの時が!
ってなもんですわよーー!
平常心、平常心、でガムバロー!
(平常心苦手…)

カバーつながりでもうひとつ
先週末、いつもの新宿三丁目仲間での楽しいイベントがあったのですが、そこでも西新宿ボサリ隊の皆さまがコーヒーソングをカバーしてくれました。

IMG_3014
西新宿ボサリ隊のコーヒーソングを聞くのはこれが二回目
こちらは本格ボッサの、大人の渋~いコーヒーソング
わたしがリコーダーで吹く「プープペプッポー」というフレーズを、リコーダーレスでどう表現されるのかも、お楽しみポイントのひとつです。

Pm7は、この時「わたしの街、新宿。」という新しい曲をお披露目しました。
わたしの遊び場である新宿、楽しい仲間が集まる新宿をテーマにした曲で、新宿仲間にはウケがよいようでした。

ウケがよいと、わたしもノリ気になりやすい(という単純構造)なので、よい感想はぜひたくさん聞かせてください。
電子や紙でお便りをくれてもよいと思います!ぜひ!

ではでは まったね〜ん

IMG_3031

 

カテゴリー: 未分類 タグ: , , パーマリンク