ひとりカラオケ熱唱部

深夜のひとりカラオケ熱唱部を終えて、お刺身モグモグしながらブログ書きます。
お部屋のお掃除はしてましぇん。おもしろグッズ見せたいとかいいながら…

年内にはやろうと思います。

毎年この時期になると、年に一回のお楽しみパーティのためにカラオケに足繁く通うのです。
やる曲はコピーなので、モノマネ要素も取り入れつつ(マイク持ち方も)
自分おさらい用に動画を撮るのですが、熱唱してるところをスクリンショットしました。
今日の様子↓

熱唱!
img_0930

熱唱!
img_0932

時に手を労りながら
img_0970

熱唱!
IMG_2278

で、カラオケの帰りに24時間スーパーに行って、ラス1のブリ柵を買って帰宅しました。
完全夜型人間のわたしはこの24時間スーパーに生かされているといって間違いありません。
おうちの冷蔵庫にサンマのお刺身もあったので、刺身のコンボです。

お刺身&ルービィ
(ベタ見ながら)
img_8195

ここ5年くらい考えていることがあって、これは大変くだらないので飽きれないでほしいのですが、わたしは真剣に考えているんです。
キングオブ魚は、なんだろう?と。
生で食べてよし、焼いてよし、毎日でも食べたいお魚とは、、、?
その答えは「サーモン(鮭)」なのではないか?と、最近心が決まりかけていたのですが、それを人に話した途端「これがわたしのファイナルアンサーだ」と自信を持って言えないような気がしてサーモンは白紙に戻しました。
今日もわたしの口を潤してくれている、ブリ(鰤)もいい線いっているのですが、焼いた時の油っぽさは毎日はちょっとノーサンキュー、、、
たったひとつに絞るというのは、大変なことです。
それで迷い続けて5年くらいの月日が経ってしまいました。
この答えが出たら、ザキジンを発行したいと思っています。

ジンといえば、先月東京カランコロンさんのワンマソフェスに出演させていただいた時に、ベーシストの佐藤全部さんとジン(オリジナル冊子)の話になったのですが、全部さん作のジンを読ませてもらったら、それはそれはもう面白くて…天才の本でした!
頭の中どうなっているの?という、カオスが繰り広げられていました。
笑うとかじゃない、読み終わった後に「ほぉ」と呼吸を整えたくなるような…わたしの言葉では紹介できない世界。
機会があったら、ぜひ読まれることをオススメいたします。

わたしも〜、ジンの構想を考えていて〜、自転車乗りながらサーモンを食べる四コマ漫画なんですけどぉ〜、って言った自分が恥ずかしい。

ではではまた!

カテゴリー: 未分類 タグ: , , , パーマリンク