けつだいら まん

日曜日はサイコーに楽しいイベントがあったので、そのことを書きたいのですが、長編大作になりそうなので、その前にどうしても皆さんに教えたい面白いゲームのことを書きますね!
日曜、新宿駅の方からライブハウスJAMに向かう途中、山勝さんとベースのカズ君がゲラゲラ笑ってるので、なんの話をしてるのか聞くと

山勝&カズ「苗字と名前の頭文字を入れ変えて言ってみて!渡辺謙は?」
ザキ「‥けたなべ わん?」
watanabeken_i01

山&カ「じゃあ松平健は?」
ザ「‥けつだいら まん!!!(笑)(笑)(笑)」
n0036759_l

ザ「宇津井健は?!」
山&カ「‥けつい うん!!(笑)(笑)(笑)」

img_1042907_31332529_2

で、わたし、爆笑してヒーヒー言いながら
「なにそのゲーム!サイコーに面白いんだけど誰が考えたの?!」と聞くと、どうやら山勝さん、カズ君世代ではおなじみのスネークマンショーというラジオ番組でそういうコントがあったらしいのです。
けつだいら、まんって!(笑)(笑)(笑)
けつまんサンバって!!!(笑)(笑)(笑)
これが一日経っても二日たっても思い出すたびに吹き出すくらい、いつ考えても面白い!

で、あんまりにも頭の中がけつだいらまんのことでいっぱいなんで、もっとけつだいらまんのことを知りたくなってネット検索したら、出てくる出てくる面白い言葉群!
人名じゃない言葉で、わたしが特に気に入ったものは

チャッポン ニチャチャ!
ほじぱんふんじこみ
フニーテールはぽりむかない
居間でダラダラ泣かせて
どきんらーめんちんぶり

そして、極め付けは
「ダチッ、2、3、イーッ!」
イーッ!って!(笑)

その法則に従って変換すると
Pm7→セーマイナーピブン

山勝→かまやつ

え!?まさかのムッシュ!(笑)(笑)(笑)

あ~面白すぎて苦しい

カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク