はじめに

こんにちは。Pm7のボーカル、ZAKIです。
やっとブログを立ち上げました!

Pm7は「ピーマイナーセブン」と読みます。
Pは弾けるポップの「P」。
マイナーセブンは、ギターや音楽を触ったことのある方ならお分かりかと思いますが、コードネームの「m7(マイナーセブン)」。

————【キャッチコピー】————–
とうもろこしが熱を帯びてはじける
それをポップコーンというならば
マイナーセブンがはじけるPOPS
それがPm7〜鼻歌まじりのブルース〜
—————————————————–

「Pm7」は書くと短いけど、発音すると長いから、これからどんな風に呼ばれるようになるでしょうか?
ピーマイ、ピーエム、マイセン…

この間、誰かが、読み間違えたのか言い間違えたのか「ピーマン…」と言っていたけど、多分それは…ないよね!

pman

自分では思いつかないような呼び名、とても楽しみです。

一本目のブログはどんなことを書こうかなーと思っていたけど、まずは自己紹介をしたいと思います。

わたし、ZAKIはボーカルやアコーディオン、カズーなどを担当しています。
「ザキ」という響きが少しイカツイので「ザキちゃん」と呼んでもらえると、多少柔らかい印象になるので推奨しています。

zaki 2

Pm7本格始動に伴い、わたしはZAKIと名乗ることにしたのですが、その直後にとあるバーカウンターで隣になった方から「ザキっていうのはものすごい強い呪文なんだぜ。即死なんだぜ」という、穏やかでない話を聞きました。

オカルトの話かしらと思ったら、どうやらドラクエの話らしいです。

最強の呪文、上等!

ギターを担当しているのは、山勝さん。
一度も呼び間違えられたことはないと思いますが、「サンショウ」ではありません!「ヤマカツ」です。

こちらの名前はどういうニュアンスで呼んだってイカツさが隠しきれないと思うので、ここは潔く、極太の筆にたっぷりの墨汁を含ませて、筆をスゥッと垂直に落とし、「山(トメッ)!勝(トメ、ハネッ、ハライッッ)!」という男気一本な感じで呼べばよいでしょう。

yamakatsu 2

上級者は「ヤマカッチャン」「山さん」などと呼ぶのも悪くありません。

そんな我々は、10日程前の3/19に1st mini album「コーヒーソング」をリリースいたしました!
2週間くらいで駆け足で作りました。
記念すべき一枚目。やっとできたんです!

coffeesong

amazonでもご購入いただけます

同じ日に新宿御苑にある、インド料理屋PAPERAさんでレコ発ライブを行いました。
たくさんの方にご来場いただいて、新人としてはよいスタートをきれたと思います。

山勝さんは身長が186センチあって、わたしは168センチなので「大型新人」と自称したいと思います。

oogata

その3/19のレコ発ライブで、CDをご購入いただいた方に特典でポスターとCD-Rをお配りしたのですが、そのCD-Rは、マイケルジャクソンのカバーを収録しておりまして、こちらのブログには、カバーが出来るまでの舞台裏や、ライブではやらないちょっとしたネタを、画像や動画を駆使してUPしていきたいと思っています。

今後ともご愛顧くださいますよう、よろしくお願いしま〜す!

 

 

カテゴリー: 未分類 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>