まだまだ残暑が続きますな〜(ニヤリ)

こんにちは。9月です!
この間まであんなに暑かったのに、先週、いきなり涼しくなった時は、あれ?夏の終わり期すっとばして秋になっちゃった?と怯えましたっけ‥
またジリジリとした暑さが復活して胸をなでおろしました。
だって、夏の終わりを謳った “かとり線香の夜” をまだリリースしたばかりなんですもの‥
というわけで、Pm7の “かとり線香の夜” 絶賛リリース中!
itune_banner

冬に聞いたら、夏の切なさが蘇ってまた違った味わいがでそうですが、やっぱりこの時期に聞いて頂きたいナンバーです。

先日、下北沢CCOで行ったリリース記念イベントを皮切りに、”残暑でござんしょプチツアー”と銘打っていくつかライブがございます。
ぜひどこかで目撃してください〜

—————————————————
■9/7(土)四谷三丁目 アートスナック 番狂せ
『番狂せ 五周年企画』
“残暑でござんしょプチツアー♯3″
LIVE START:21:00〜
CHARGE:投げ銭+ドリンク代
※アコースティック編成でお送りします。
★ザキコメ★
店内をアートギャラリーとして貸し出している、荒木町のスナックです。
この秋でオープン5周年を迎え、そのアニバーサリー企画に呼んで頂きました〜!
料理上手なコウケさんの美味しいおつまみを食べて、愉快な常連さんとワイワイお酒を飲んで、Pm7を冷やかしにきてください!
カウンターの中でゆるりと歌います。
店主のコウケさんとは、10年前に文房具店で知り合って以来、新橋や銀座の酒場でバッタリ会うという不思議な関係。

■9/14(土)新宿 JAM
『ゴーグルエース”サヨナラ・サマー・フーテナニー”レコ発!』
“残暑でござんしょプチツアー♯4″
OPEN 18:00/START 18:30〜
TICKET:前売¥2,000-/当日¥2,500-
LIVE:Pm7、ゴーグルエース、スマートソウルコネクション、THE SELLCANCERS、THE HAVENOT’S、VIVIAN BOYS
※Pm7はバンド編成でお送りします。
★ザキコメ★
ザキが踊り子時代に大変お世話になった先輩バンド “ゴーグルエース”のレコ発ライブにお呼ばれしました!
ロックンロールなイベントにPm7がどうマッチするんでしょうか?わたしにも分かりません!(滝汗)
そしてこの日 “ゴーグルエース”のベーシストはなんと”水のさとし”!!!
知る人ぞ知る、ペラの育ての親‥神妙な面持ちでこの日を迎える所存です。

■9/22(日)赤坂 GRAFITTI
『休日のソラと、君のウタ。~彩り月編~』
“残暑でござんしょプチツアーFINAL”
OPEN 18:30/START 19:00〜
TICKET:前売¥2,000-/当日¥2,300- (1drink別)
LIVE:Pm7、如月愛里、真桜 and more
※Pm7はバンド編成でお送りします。
★ザキコメ★
この日で “残暑でござんしょプチツアー”を完結します。
“かとり線香” 歌うのも、今年はこの日が最後かなぁ‥
この日の対バンの方々は初めましてなので、ホームページやYouTubeで予習をしてみたら、今まで接点のなかったシーンの方々(アニメの活動をされている方もあり!)
わりと男っぽいシーンで活動してきたわたしには新しいショックがありそうで、楽しみです〜
—————————————————

先日、8/30(金)は武蔵小金井のアートスポット”シャトー2F”にお呼ばれし、アコースティックでライブをさせて頂きました。
地元密着型のお店だそうで、陽気な方々が多くすごくいい雰囲気でした!
(CDもいっぱい売れたよ〜アリガトウ!)

Pm7 山勝さん、シャトー2Fマスターの木村さん、元タイマーズの杉山章二丸さんによる、セッションタイム。
IMG_2896

山勝さんが「コード進行教えてください」と言ったら、木村さんに「ヤマカッチャン…Aと言ったらAなんや‥ッッッ!」と一喝されたそうです。
ロック兄さん、かっちょよすぎ。
そして、楽屋(キッズルーム)で、木村さんによる面白すぎる「大人の紙芝居」を見て、爆笑している間にわたしは誕生日を迎えていました。
サイコーじゃないですか?
マスター木村の紙芝居、想像を絶する面白さで、みなさんにもゴリ推し致します!

シャトー2Fには、行ってみたいなーと思いつつ、東東京住まいのわたしに武蔵小金井は遠くてなかなか‥だったのですが、すっごく良いお店!
2013-09-01
img_5150
img_4622

アール窓が素敵な古い建物の中にあります。
ガラス張りの一階から入って、螺旋階段を上るとカフェスペース
右奥がギャラリー、インスタレーションをやったりするフリースペース
左奥がピアノや楽器もあるキッズルーム(ママ友の会合OK)
ランチも美味しいという噂、マスターは最高に面白いミュージシャン、かっこいい!

今日はこれから、新宿三丁目でシャウトしてきます。声がちぎれるまで!
フ〜と吹き消した顔が残念すぎて思わずUP(笑)
IMG_0275
IMG_4118

カテゴリー: 未分類 タグ: , , パーマリンク