ロコモーション

アロ〜ハ!
突然ですが…下北沢にあるBAR?CCOには、その日の各出演者が1ワードづつ出し合い、そのワードをミックスした言葉からイメージしたカクテルを当日限定で作ってくれるという風習があります。
初めてCCOに出演した時は、われわれは「新」
対バンの方々は「はにわ」と「プリン」
3語合わせて「新はにわプリン」というカクテルが完成しました。

CCOでの2回目のライブは、2マンライブだったので、3語より2語の方が味が決まってしまうので責任重大です。
わたしはCCOライブの前夜、紙とペンを用意して、ワードを書き出してみました。

まずは、もし蒸し暑い夜ならスッキリ爽快スパークリングな飲み物がいいかな?という考えから「開眼」
それからピンクから紫に変わるようなグラデーションの、セクシーな飲み物をイメージして「快感」
あとは、天気が崩れがちな時期だったので「しとしとぴっしゃんしとぴっしゃん」
それから今度わたしがハワイに行く予定があって段々楽しみになってきた頃だったので「もうすぐロコモーション」

他には、筆記体が似合うような洋風なワードも候補に出したかったのですが思いつかなかったので、この4つの中から翌日の気分で決めようと思いました。

さて翌日、ライブ前のリハーサルが終わり、CCOのスタッフさんから「今日はPm7は何でいきますか?」と聞かれ、わたしは迷ったあげく少しはにかみながら「もうすぐロコモーションでお願いします」と言いました。
すると至って普通に「わかりました」という感じで受理されました。
ちょっと恥ずかしかったです。

そして、対バンのRinanさんは最近自転車に乗るようになり、家のまわりをグルグルまわるのにはまっているということで「サイクリング」

2つ合わせて「もうすぐロコモーションサイクリング」という青いお酒が完成しました!

img_1678

ハワイのイメージでなんとなく「ロコモーション」って言葉を使ったけど、実はわたしは「ロコモーション」という言葉の意味を知らないので、全然違う意味かも?
ロコモコ丼=ロコモーションみたいな勘違いをしているかも?
と、不安な部分がありましたが、パイナップルジュースとマリブとブルーキュラソーを使った南国の風を感じるカクテルを作ってもらえたのでホッとしました。

ステージから客席をみたら、お客さんのテーブルの上に「もうすぐロコモーションサイクリング」の青色がいくつも見えたので嬉しかったです。

7月にCCOでまたライブをさせて頂くので、その時はどんなワードにしようかなぁと今から楽しみであります。
(ライブスケジュールをチェックしてね!)

さて、そんなわけでわたしは明日からロコモーションしてきます。
初めてのハワイ。
5年くらい前に「いつか将来ハワイに行くことがあったら着よう」と買った、ハイビスカス柄のビンテージワンピースは、今回はサイズ的な問題で日の目を見られないことに決まりましたが、せっかくなので色々食べてこようと思います。
シュリンプカクテルとか血の滴るステーキとか!
もし海の中でイルカを触れることになったら、長年イルカの手触りを確かめたかったので、触ってきてここに報告しますね!
予想では、ナタデココを少し固くしたような、低反発ウレタンに樹脂をしみ込ませたようなイメージです。
泳げないので、水はあまり得意ではないのですが、せっかくだからイルカやバナナボートにも触れてこようと思います。

ではでは!マハロ〜

img_1795

カテゴリー: 未分類 タグ: , , パーマリンク