ガラクタ紹介

とくに書くことがないので…
人気コーナーいってみよう!
★ザキちゃん部屋そうじ進捗のコーナー★

一昨日の激しい雨で、窓も網戸もピカピカになりました。
窓掃除はこれで終了にします!

先日、収納箱をDIYして失敗し、イケアで収納箱を購入して寸法ミスしたことを報告しましたが…
その数日後、自宅から離れた町で気に入った木箱を見つけたので、電車&自転車で一時間半かけて自宅へ持ち帰りました。
が、また痛恨の寸法ミス!
まさかの、イケア収納箱と全く同じ大きさでした。
引き続き放置タイムに入っています。

この、お部屋掃除がきっかけで最近は「想い出の品」を手にする機会がたくさんあります。
思いっきり捨ててるけど、ちょっとは仕舞ったり。

このきれいな箱なんだっけ?と開けたら髪の毛が入ってました!
よく見ると赤毛なので、ハタチ記念かと思われます。
これはもうしばらく残すことにしました。
IMG_7393


自作したメガネ(度あり)も、ガラクタ箱から発掘。
重すぎて実用性ゼロだけど、これもとっておくことにしました。
IMG_4982

これもガラクタ箱から発掘した、ベニヤでできたコマです。
渦の回転を15秒見つめた後、手のこうを見ると皮膚がうごめいて見えるというものなのですが
これを見た甥っこが「これカトリセンコウ?」と聞いてきて胸キュンでした〜
赤ちゃんの頃からPm7聞いてるから、そういう発想がすぐに出てくるんだね!えらいぞ!
(単なる胸キュン報告です!)
IMG_4989
発掘したレコードプレイヤーに興味津々の様子
(この後スクラッチして、わたしに怒られる)
IMG_4940

この間、書きものをしていた時
「音楽かけよう」と思ったのですが、どうしてもノリノリになったりリズムを刻んでしまったり
その音楽を聞いていた当時のことを思い出して手が止まったり
好きな音楽はどれも心がザワザワして、ちょうど良いBGMがみつけられませんでした。

好きだけど、落ちついて聴ける曲とは…?

わたしがわたしじゃなかったら
Pm7の「コーヒーソング」「おぼろ月夜のブルース」あたりはなかなかいい塩梅なんじゃないかと思うのですが
わたしは本人なので穏やかでいられません!

で、なんとなく渋谷系音楽がいいような気がして、スペイン人による渋谷系ユニットのCDに行き着きました。
この夏、気に入ってよく聞いていたから、どうしてもウキウキしてしまってちょうどよいBGMにはならなかったんだけど。


なかなか難しいお題ですよ、コレハ!
引き続き、心穏やかでいられるBGM探しをしまーす。

カテゴリー: 未分類 タグ: , , パーマリンク