トシのセ

クリスマスも終わり、いよいよトシのセ!ですわね!

年末年始のおごそかなムードが大の苦手のわたしですが、今年はまだライブが一本残っているので、いくらか通常モードで過ごせそう。ライブありがとう。

IMG_8070

いやぁ‥なんて長い一年だったんでしょ。

3月にPm7を始動してからは、ライブもたくさんやって、たくさんの人と関わって、感情の変化もめまぐるしくて「わたし、生きている。」となにかのキャッチコピーみたいなことを強く実感する一年になりました。お付き合いいただいた皆さまに謝々です!

ブログネタをいくつか抱えておりまして、年内にUPできれば気持ちいいのですが…まずは重要なことから書きますね。

まず!ライブ告知のコーナー!
わたしを救ってくれる、年内最後のライブは以下の通り。

12月30日(月) 東高円寺 UFO CLUB
■BEAT GOES ON
OPEN 18:30 / START 19:00
TICKET 前売 ¥2,000 /当日 ¥2,300 (1DRINK 別)
LIVE:スマートソウルコネクション, THE BELIEVE, Pm7, 東京ブルースブレイカーズ…& more

毎度お世話になっておるUFO CLUBです。
それから、毎度お世話になっておるスマコネ兄さんや、ビートルズトリビュートバンドTHE BELIVEさん等とご一緒させていただきます。
Pm7は今回から、カントリーバンド “ダイヤ&オールバップス” のドラマー尾下くんと、ロカビリーユニット Chiri Chiri Sistersのウッドベーシスト リサちゃんをお招きして、疾走感のあるライブをお届けします!
初の女性メンバーでザキちゃんワックワク
それに、新曲だって2曲用意しています。
師走を駆け抜けるぜい!

さらに、新年一発目のライブはこちら!

1月11日(土) 下北沢 440
■徳網正宗企画「リニューアル」
OPEN 19:00 / START 19:30
TICKET 前売 ¥2,000 /当日 ¥2,500 (1DRINK 別)
LIVE:Pm7 , 中田真由美 , 日高ロンドン出身 , 徳網正宗

出てみたかった下北沢 440での初ライブということも嬉しいのですが、この日の主催 徳網さんは、5月のデザインフェスタライブで知り合って、Pm7イイ!と声をかけてくださったご縁
(”黒ネコはわるくない”というバンドで出演されていた)

わたしも徳網さんの歌に惚れ込んでいて、なにか一緒にやりたいなーと思っていたので、こんな風に声をかけていただいたことを嬉しく思っています。
徳網さんの音楽は、フォークの郷愁とロックの悲しさを掛け合わせたような、心をジクジクと締め付けられるような音楽です。
好きな曲のYouTube貼るね~!何回聞いても、これ好きだなぁ~

ここ2ヶ月くらいの間に8曲程の新曲ができて、徐々に蔵出ししていくのでどこかの機会に聞きにきてくださいまし!

小ネタとしましては‥
今、良作アニメーション探しにハマっています。
もともと映画もあまり見ない、アニメもドラマもゲームも見ないタイプのこのわたしが!とっても珍しい。

きっかけは、金曜ロードショーで「思ひ出ぽろぽろ」と「おおかみこどもと雨と雪」を立て続けに見て、立て続けに涙したことで、なんかこう現代っぽいアニメーションでグっとくるやつを探して感動したい。と思いつき、レンタルビデオ屋さんで色々こ探ししています。

今のところ「東京ゴッドファーザーズ」
d0048dcc

「Colorful」
o0300042211516545626

「ももへの手紙」を見ました。
momo_本チラシ_1027

集中力がないため、一話完結スタイルであることが必須!
なにかオススメあったら教えてください!絶対に見ます。

ではでは!

カテゴリー: 未分類 タグ: , , , パーマリンク