世界中できけるラジオ

こんにちは!とっても暑いですね〜〜〜〜
しっけムンムンで体にビシーッと纏わり付くようなミストサウナ状態…
わたしは大好きです。
どこに行ってもこの気候は嫌われがち&イライラされがちなので(特に山勝さんに於いては)あまり大きな声では言わないようにしていますが、電車から降りる時、ドアが開いてモワ〜ンとした空気が押し寄せると「これでこそニッポンの夏」と思います。
お家でも、冷房をつけずに汗だくでいる方が好きです。

10代の頃に読んだ本で(たぶん田口ランディの本だったと思う)
屋久島は湿気だか霧だかがすごくて、ただいるだけでも全身がびっしょり濡れる。
屋久島に抱かれているのだ!的なことが書いてあって、それを読んだおぼこい少女(私)は「島に抱かれる…大人ってすごい。かっこいい!」と思ったのを思い出しました。
多分、そんな記憶もあいまって、多湿が好きなのもあると思います。

さて、昨日はものすごいゲリラ豪雨、雷雨、落雷でしたが、みなさんどんな気持ちで過ごされましたか?
わたしはこれまであまりゲリラ豪雨に直面したことがなかったのですが、電車に乗り込んだときはポツリとも降ってなかったのに乗って5分もすると「鬼が来たのか?」というくらいの雨と雷がなりだしてすごく怖かったです。
(先日、元祖カミナリ様にお会いする機会がありましたが、こちらはとっても穏やかな方でした)
電車内のみなさんは、外の豪雨、雷雨の様子を伺いながらも平然としておられました。
わたしの前に座っているおじさんは雷が鳴るたびに、びっくりしてお尻がピョーンと飛び上がるので、(この人マジ〜〜〜〜〜〜?)と、わたしは雨よりもそっちにばかり気を取られていました。
そして、鬼と化した雷が「俺のドラムソロ聞いてくれよな!いくぜ?」と言わんばかりに盛り上がってきたころ、目的地に到着。そこは、北浦和です。
ちょうどこの時NHKさいたまFMへラジオに向かっていた時でした。

はい!やっと本題です!
みなさまラジオは聞いて頂けましたでしょうか?
月曜18:00〜、埼玉エリアでの放送だったので、時間的にも地域的にもキビシイという声をいただいていました。
しかし、どうぞご安心ください!
本日から約2週間程、番組の一部をインターネットで配信して頂けるそうです。
世界中で視聴できるとのことですので、よかったら聞いてみてくださいね
「日刊さいたま〜ず、いってみよー!」 ←クリック

img_7052

img_4030

【ライブ告知】明日です!こちらもヨロシク↓
7/10(水)下北沢 BAR?CCO
『CCO presents』
OPEN 19:00/START 20:00
CHARGE:¥1,500- (+2drink ¥1,000-)
LIVE:Pm7(ピーマイナーセブン)、琉音(りおん)、kana
※Pm7は、ウッドベースとドラムを入れたバンド編成にてお送りします。

カテゴリー: 未分類 タグ: , , パーマリンク